介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級) Q&A

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級) Q&A

こちらでは質問の多かった内容をQ&A方式にまとめております。
ご質問がございましたら説明会 もしくは お電話 または、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

取得できる資格の内容について教えてください!
都道府県ごとの審査を経た事業者が発行するもので、これから介護をはじめようとする方が最初に取得するべき資格となります。職業人として備える知識をしっかり習得して、介護職員として成長する基礎を身につけます。
資格を取得してできることには、どんなことがありますか?
要介護の高齢者等に対しての訪問介護に必須な資格であるほか、福祉用具専門相談員、知的障害者への移動介護も可能となります。また、多くの介護施設では最低限取得しておくべき資格として位置づけられており、就職にはたいへん有利となります。
資格取得の条件について教えてください!
日程表に記載された講義への出席、通信課題の提出、修了試験の合格が必要です。
修了試験に合格できなかった場合はどうなりますか?
修了試験で不合格だった方は、日にちを改めて再試を行います。合格するまで受験できます。
資格取得後の進路について教えてください!
ホームヘルパー(訪問介護員)として働くほか、特別養護老人ホームや老人保健施設などの施設、またはデイサービスや障害者施設、病院などでお仕事する方が多数いらっしゃいます。
介護の知識や経験がまったくありませんが授業についていけますか?
受講生の9割以上の方が未経験からのスタ-トです。又、介護福祉士・認定介護福祉士などの資格を有する経験豊富なベテラン講師が丁寧に指導しますのでご安心ください。
資料請求はこちら 電話での資料請求お問合せは、0120-67-3877

※今なら資料請求をしていただくと1,000円引きの券をプレゼント!


講座一覧

インタビュー

教室一覧・交通アクセス


このページのトップへ